スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマート家電

【これ使わないの?】リモコン対応家電の操作をスマートにするスマートリモコン Nature Remo 3 レビュー

スマート家電
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】赤外線リモコン付き家電をお持ちの方
【どこで?(利用状況)】屋内
【何のために?(利用目的)】赤外線リモコン付き家電を音声やオートで操作できるようにしたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、Natureの「Remo 3」です。

おすすめポイント①

家電に付属しているリモコンの赤外線を登録でき、スマホ等にインストールしたNature Remoアプリを使えば、その家電を操作することができる。

また外出先からも操作できるため、例えば電源を消し忘れた場合、遠隔で電源をOFFにすることができる。

おすすめポイント②

位置・日時・温度・湿度・明るさ・人感など様々な条件で自動的に家電を操作してくれるような設定ができる。

例えば「部屋が暗くなったら照明を点灯する」、「0時になったら照明を消灯する」などもでき、外出して部屋に誰もいない時にもこのような操作をオートメーションで行ってくれるため、防犯対策にも繋がる。

おすすめポイント③

Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーと紐づければ、リモコンの赤外線を登録した家電を音声操作することができるようになり、例えば「アレクサ、テレビの電源をONにして。」のようなこともできる。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(g)
7.0×7.0×1.840

■ バリエーション

カラー
ホワイト

【Nature公式ホームページ】https://nature.global/

まとめ

リモコン家電をスマホ操作できる
日時や温度で自動的に操作できる
スマートスピーカーによる音声操作

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました