スポンサーリンク
スポンサーリンク
PR案件ガジェット

【見ないと損する!】複数ポートを1つに集約できるハブ Uni USB-C 8 in 1 Hub レビュー

PR案件
スポンサーリンク

以下の方におすすめ!

01 User
 USB-Cポートがある機器をお持ちの方
02 Context of Use
 デスク周辺・外出先 等
03 Purpose
 1つのUSB-Cポートで様々な種類のポートに対応させたい

モノの紹介

この投稿はUni Japan様より製品提供を受けた上で作成しています。

今回ご紹介するのは、Uniの「USB-C 8 in 1 Hub」です。
Uni社はハブやケーブルといったPCやスマホなどの周辺機器を開発・生産・販売する中国の深圳にあるメーカーで、どの製品にもマットな質感のアルミニウム素材が使われている点が特徴です。
ロゴを見ると日本の文房具メーカーのブランドに似ていますが、関係は無さそうです。

<em><strong>Yu(ユウ)</strong></em>
Yu(ユウ)

USB-C以外のポートが少ない機器を外出先で使う際に、様々な種類のポートに対応できるように持ち歩くといった利用状況も考えられますが、私の場合、職場のノートPCのポートが専用充電ケーブルやHDMIケーブル、LANケーブルで埋まっていましたが、USB-Cポートは使っていなかったため、1つに集約するためにこのハブを使わせていただき、その上でレビューしました。

セット内容

赤と白のおしゃれなデザインの箱の中には、ハブ本体の他に、USB-C to Cケーブルと取扱説明書が同梱されている。
取扱説明書は少し違和感がある日本語で文章が記載されているが、意味は十分理解できる。

グッドポイント①

ハブ本体の側面にあるUSB-Cポートから、付属している取り外し可能なUSB-C to Cケーブル1本で、ノートPCなどの機器と接続できる。
他にもMicro SD、SD、USB3.0 × 2、USB2.0、Ethernet、HDMI、USB-C PDの8ポートがあり、これらを1つに集約できる。
USB-Cは100WのPower Deliveryに対応しているため、接続機器に給電できる。

グッドポイント②

本体にはラバーケースが付いており、落下などの衝撃による故障を防いでくれるが、必要に応じて取り外すことができる。
ラバーケースが水色で、少し安っぽさがある点は改善してほしいところ。

グッドポイント③

本体はマットな質感のアルミニウムボディで高級感がある。
手のひらに収まるほどコンパクトで持ち運びしやすそうである。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

ModelSize(cm)Weight(g)
Hub10.8×5.7×2.259.1
Cable22

■ バリエーション

このバリエーションのみ

【Uni公式ホームページ】https://uniaccessories.com/ja

まとめ

01 様々な種類のポートに対応
02 故障を防ぐラバーケース
03 高級感があるアルミニウムボディ

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました