スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマート家電

【これ使わないの?】朝の目覚めを良くするスマートカーテン mornin’ plus レビュー

スマート家電
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】レールカーテンをお持ちの方
【どこで?(利用状況)】カーテンレール周辺
【何のために?(利用目的)】カーテンを自動開閉できるようにして太陽光を浴びられるようにしたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、Robitの「mornin’ plus」です。

おすすめポイント①

本体中央のボタンを押しながらカーテンレールに駆動部を入れ、ボタンから指を離すだけで取り付けることができる。

単3電池3本で駆動する。

おすすめポイント②

専用アプリで決まった時間にカーテンを開閉するように設定でき、複数台を同期させれば両開きにすることもできる。

これにより、例えば朝6:00にカーテンを開くように設定することで、自然に日光を浴びることができるようになるため、目覚めを良くすることに繋がる。

またアプリ上でカーテンの開閉操作や速度・動く方向の調整等もできる。

おすすめポイント③

Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーやスマートリモコンである「Nature Remo」と紐づければ、音声操作でカーテンの開閉ができるようになり、例えば「アレクサ、カーテンを閉めて。」のようなこともできる。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(g)
11.0×6.2×4.6108

■ バリエーション

カラー
ホワイト

【mornin’ plus公式ホームページ】https://mornin.jp/

まとめ

簡単に取り付けできる
設定した日時で自動開閉される
スマートスピーカーによる音声操作

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました