PR案件小物

【見ないと損する!】シンプルでおしゃれな防水バックパック GASTONLUGA SPLASH レビュー

PR案件

以下の方におすすめ!

01 User
 シンプル好き・20~30代・男女問わず
02 Context of Use
 外出先(1泊以内)
03 Purpose
 収納したモノを水から守りながらオン・オフどちらでも使いたい

モノの紹介

この投稿はGASTONLUGA様より製品提供を受けた上で作成しています。

今回ご紹介するのは、GASTONLUGAの「SPLASH 2.0 – 13」です。
バージョン”2.0″であるため、前作から素材やデザインが一部変更されています。
また”13″と”16″のモデルがありますが、これはバック内のポケットに収まるノートPCのサイズを表しており、私の場合は、バックのサイズが大きくなり過ぎないように、13インチモデルを選びました。

GASTONLUGA社はバックパックやポーチなどの小物を開発・生産・販売するスウェーデン(ストックホルム)のメーカーで、どの製品も環境に優しい(100%リサイクル・有害な化学物質を含まない等)素材で作られており、サステナブルな取り組みを行っている企業とのことです。

<em><strong>Yu(ユウ)</strong></em>
Yu(ユウ)

北欧インテリアが好きで、それについて発信している私からすると、このような北欧メーカーから製品レビューの機会をいただけることはとても嬉しいですし、何より一目見て、”使ってみたい”と思えるデザインであったため、主に通勤のためのバックとして使わせていただき、その上でレビューしました。

グッドポイント①

私の場合、通勤時に
・財布
・キーケース
・バックハンガー
・エコバック
・折りたたみ傘
・ガジェット&コスメポーチ(サコッシュ)
・着替え
・ポケットティッシュ
・ペン
・手帳
これらのモノを持ち歩いているが、これらを入れてもバックの中に余裕があるくらいのちょうど良い容量であり、1泊2日の出張などにも対応できる。
サイズ(値は後述)も私の肩や腰の幅に収まり、以前まで通勤時に使用していたバックパック(「FLOORPACK Flex」)よりも薄くて軽いため、身軽に感じる。

グッドポイント②

バック上部のカバーを開けると容量が大きいメインポケットがあり、その中にはポケットティッシュを2個並べて収納できるチャック付きポケットと、そのまま入れても擦り傷が付きづらくてクッション性のある素材が貼られたノートPC用ポケットがある。
またバックの外側には小さめの財布やキーケースなどの小物を収納できるポケットが2つある。

グッドポイント③

バックの外側は防水素材のリサイクルレザーが使われており、ファスナー部分にも止水ジップが用いられているため、雨天時でも収納したモノが濡れる心配が無い。
背面には通気性が良いメッシュ素材が使われており、キャリーケースのバーに掛けられるベルトが付いている。
また調整した肩ベルトの長さを固定できるバックルも付いているため、背負っている際のズレを軽減できる。

ブラック一色で、外側の下部にはブランド名が印字されているが、離れて見ると目立たず、全体的に見るとシンプルで落ち着いた印象で、オンでもオフでも使えそうである。
その分、相対的に上部のカバーやベルトのデザインが強調されて見え、個人的にはおしゃれに感じる。
また肩ベルトの下部には、唯一の有彩色であるスウェーデンの国旗が縫われており、アクセントになっている。

ウィークポイント

メインポケットへのアクセスに手間がかかる

「フックを2つはずず」→「カバーを開ける」→「ホックをはずす」を行わないとメインポケットにアクセスできないため、チャックを開けばアクセスできる場合と比較すると、手間に感じる。
またフックがしっかりと引っ掛かって安易にカバーが開かないようになっている分、フックをはずしづらいと感じることがあり、マグネットで着脱するような機構の方が簡単かなと思う。
ただデザインの優位性を考慮すると、これらは仕方ないことであると思う。

背負いながらアクセスできない

外側にはアクセスしやすいポケットが2つあるが、背負いながらでは手が届かず、パックを下す必要がある。
同ブランドのバックパックである「ルーレン」のように、開口部が背面側にあれば、背負いながらアクセスできて利便性が増し、貴重品(財布・キーケース等)を入れても盗られづらそうである。

Clipaと相性が悪い持ち手部分

私の場合、「Clipa」というバックハンガーを合わせて使用しており、バックを背負っている際には、持ち手部分に引っ掛けて持ち歩いているが、1つ紛失してしまった。。。
今まで他のバックパックで同様にして使用していた際には落ちることが無かったが、持ち手部分を比較すると、これまでに使用していたパックと比較して一番薄いため、他よりも外れやすいのかもしれない。
そのため、もう少し厚手になると嬉しいところである。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

ModelSize(cm)Weight(g)
1340.0×28.5×12.5870
1645.0×35.0×13.01,350

■ バリエーション

Color
ブラック/グレー/オリーブ/ブルー/トープ/ライム/クリーム/ぺトロール(16のみ)

【GASTONLUGA公式ホームページ】https://bit.ly/gl23mkjp

<em><strong>Yu(ユウ)</strong></em>
Yu(ユウ)

今なら
15%OFFクーポンコード:USLG(2024年2月末まで有効)
でお得に購入できます!

まとめ

01 ちょうど良いサイズ・容量
02 環境に優しい防水素材
03 シンプルでおしゃれなデザイン

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました