小物

【見ないと損する!】機能性が高いインテリアになるマグカップ KINTO SEPIA MUG 340ml レビュー

小物

以下の方におすすめ!

01 User
 全年齢・男女問わず
02 Context of Use
 屋内(飲食する場所)
03 Purpose
 機能性とインテリア性を兼ねたマグカップを使いたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、KINTOの「SEPIA MUG 340ml」です。

KINTO社はグラスやマグカップなどのドリンクウェアや、皿やカトラリーなどのテーブルウェアなどを開発・生産・販売する日本のメーカーで、五感に馴染む心地良さと、空間に溶け込みながら添えられる美しさの2つが調和し、愛着を持って長く使ってもらえる製品を世界中に展開しています。

他のKINTO製品のレビューはこちらから!

ポイント①

全体的に縁が丸く面取りされているため、コの字型の持ち手に指を通しても痛みを感じることが無く、持ちやすい。

また口を付けた際の触れ心地も良く、身体に馴染んでくれる。

ポイント②

ロゴが無く、形状や色合いでデザインされたミニマルなマグカップである。

クラシカルな形で様々な空間に溶け込みつつ、光によって透き通るオレンジが差し色になり、美しい佇まいを見せてくれる。

ポイント③

加熱しすぎや空焚きに注意する必要はあるが、耐熱ガラス製であるため、電子レンジに入れて注いだ飲み物を加熱できる。

ポイント④

食洗機に入れて洗浄・乾燥させることもできる。

耐熱温度差は120℃だが、破損防止のため、急冷には注意する必要がある。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

Size(cm)Weight(g)
8.0×7.5×11.5145

■ バリエーション

Model
270ml/340ml

【KINTO公式ホームページ】https://kinto.co.jp

他のKINTO製品のレビューはこちらから!

まとめ

01 持ちやすくて口触りが良い
02 美しいカラーデザイン
03 電子レンジ・食洗機対応

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました