スポンサーリンク
スポンサーリンク
drip製品

【これ使わないの?】カジュアルさを兼ねた2階建構造の機能的なリュックサック drip FLOORPACK Flex レビュー

drip製品
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】
 シンプル好き(全年齢・男女問わず)
【どこで?(利用状況)】
 外出先(旅行など)
【何のために?(利用目的)】
 カジュアルさを兼ねて様々なモノにアクセスしやすく軽々と持ち歩きたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、dripの「FLOORPACK Flex」です。

バックの中身はこちらから!

おすすめポイント①

これだけのモノを入れても余裕があり、急に荷物が増えても収納することができる。
全体的にブラック一色のカラーやロゴ等が無いシンプルなデザイン、持ち手やファスナーに使われたdripオリジナルの熟成レザー(牛革)がフォーマルな印象を与えるが、丸み帯びた上部のデザインや真鍮の金具のアクセントもあり、カジュアルさも兼ねている。

おすすめポイント②

前作のFLOORPACKの構造を継承して2階建構造(上下の仕切りはマジックテープで固定されているため剝がすことが可能)になっており、重いモノを上層、軽いモノを下層に入れることで、バックを背負った際の揺れを小さくし、軽く感じられるようになっている。
上層は何が入っているかわかりやすいメッシュポケットがあり、下層は傷が付きづらくてクッション性のある素材でできており、同じ素材でできた仕切りをマジックテープで貼り付けながら自由に部屋分けできる。
また下層は側面にあるダブルチャックファスナーを開閉することで簡単にアクセスできる。

おすすめポイント③

上部には16インチまでのノートPCが入る大きなポケットと、よく使う小物などが入ってアクセスしやすいポケット、背中側の下部には背負ったままでもアクセスできる2つの小さなポケットがある。
いずれも止水ジップが使われていて、リュック全体にもCORDURAバリスティックナイロンという丈夫で撥水性の高い素材が使われている。
側面には折りたたみ傘やペットボトルなどを入れてマグネットで開閉できるボトルホルダー、底面にはリュックの中に収まらなかったモノを固定して持ち運べるベルトが付いている。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(g)容量(L)
44.0×30.0×15.01,01014

■ バリエーション

カラー
ブラック

【Makuake公式ホームページ】https://www.makuake.com/project/floorpack_flex/

まとめ

軽く感じてアクセスしやすい構造
カジュアルさを兼ねたデザイン
撥水性のある素材

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました