スマート家電

【これ使わないの?】1つで複数の役割を果たすスマートモニター Amazon Echo Show 10 第3世代 レビュー

スマート家電

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】全年齢・男女問わず
【どこで?(利用状況)】屋内
【何のために?(利用目的)】家電操作したり音楽スピーカーになったりと一つで複数のモノを兼ねたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、Amazonの「Echo Show 10 第3世代」です。

おすすめポイント①

モニターのタッチ操作でAlexaと紐づけた照明等のスマート家電を操作することができる。

もちろんマイクも搭載しているため、「アレクサ、○○して。」という音声での操作もできる。

おすすめポイント②

Amazon Musicと紐づければ、いつでも好きな音楽を大きなスピーカーによる迫力のある音で聴くことができる。

またモニターの角度は自由に変えることができ、対象者の動きに合わせて自動で向きも変えてくれる。

おすすめポイント③

決まった時間にアラームを鳴らしてくれるため、目覚まし時計にもなる。

他にもモニター上には、天気予報や紐づけたGoogleカレンダーの予定を表示してくれる。

カメラを搭載しており、外出先からもスマホ等にインストールしたAlexaアプリで室内の様子を確認できるため、何か起きていないかの不安から解消される。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(kg)
23.0×25.1×17.22.56

■ バリエーション

カラー
グレーシャーホワイト/チャコール

まとめ

スマート家電を音声操作できる
迫力のある音を聴ける
カメラで室内確認できる

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました