スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマート家電

【これ使わないの?】どこからでもボタンを押せる指ロボット +Style スイッチ&Wi-Fi接続ユニット レビュー

スマート家電
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】スマホまたはスマートスピーカーをお持ちの方(全年齢・男女問わず)
【どこで?(利用状況)】電子機器周辺
【何のために?(利用目的)】遠隔でボタンを押したりスイッチを切り替えたりしたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、+Styleの「スイッチ&Wi-Fi接続ユニット」です。

おすすめポイント①

通常はスマホとのBluetooth接続により専用アプリを使って近距離でスイッチの操作ができるが、Wi-Fi接続ユニットを連携することで、ネット回線を通して外出先からの遠隔操作や、スマートスピーカーを通して音声操作ができるようになる。

おすすめポイント②

付属の3Mの両面テープで様々な電子機器に簡単に取り付けることができ、電池(CR2)1本で駆動する。
電子機器の近くにいる際はスイッチ本体上部に指を0~7mmの距離で近づけるだけで反応するセンサーが搭載されているため、たとえスイッチ本体を取り付けることで電子機器のボタンが遮られても、その操作に困ることは無い。

おすすめポイント③

様々なボタン・スイッチに対応できるようにアーム部は取り替え可能で、そのアタッチメントや高さ調整部品(木製)が付属している。
また専用アプリ上でアーム操作の可動範囲や押下時間、クイックモード(押下したら戻る)orスイッチモード(押下し続ける)の切り替え設定や、ボタン・スイッチのON・OFF状態の管理ができる。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(g)
スイッチ本体4.0×3.5×4.834
Wi-Fi接続ユニット6.1×6.1×1.634

■ バリエーション

カラー
ホワイト

【+Style公式ホームページ】https://plusstyle.jp/

まとめ

遠隔でボタン・スイッチ操作できる
設置が簡単
ボタン・スイッチに応じて微調整可

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました