スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマート家電

【これ使わないの?】鍵無しで解施錠ができるスマートロック Qrio Lock レビュー

スマート家電
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】全年齢・男女問わず
【どこで?(利用状況)】鍵のあるドア周辺
【何のために?(利用目的)】鍵無しでドアのロックを解施錠できるようにしたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、Qrioの「Qrio Lock」です。

おすすめポイント①

鍵のあるドアに両面テープで固定した本体がセンサーの位置に来たら数秒後に自動で施錠され、スマホ等のGPSを元に家の近くに着いたら自動で解錠される。

また専用アプリから解施錠履歴を確認できるため、外出時の心配から解消される。

電池(CR123A)2本で駆動し、この電池が切れると予備で入る電池2本に自動で切り替わるため、不意な電池切れを防いでくれる。

おすすめポイント②

通常はBluetooth接続による解施錠操作や履歴確認になるが、「Qrio Hub」をコンセントに差し込んで連動させれば、外出先からも解施錠操作および履歴確認ができるようになる。

これにより遠隔操作で来客者を家の中に案内することもでき、最大20本の合鍵を作成してLINE等で送信し、同じような操作ができるようにすることもできる。

おすすめポイント③

「Qrio Pad」(両面テープ固定)を連動させれば、暗証番号やカード認証で解錠できるようになる。

これによりスマホ等を持ち忘れてオートロックによって締め出されることの心配から解消される。

電池(CR123A)4本で駆動する。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(g)
14.0×8.7×13.2240

■ バリエーション

カラー
ブラック/ブラウン

【Qrio公式ホームページ】https://qrio.me/smartlock/

まとめ

位置情報で解錠・オートロック機能
スマホアプリで解施錠
暗証番号・カード認証での解施錠

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました