スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア

【これ使わないの?】絵になるミニマルデザインの掛け時計 LEMNOS CARVED レビュー

インテリア
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】インテリア好き(全年齢・男女問わず)
【どこで?(利用状況)】屋内
【何のために?(利用目的)】壁に設置しても部屋の空間に馴染んでしっかりと時間を確認したい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、LEMNOS(レムノス)の「CARVED」です。

おすすめポイント①

白い円盤にアラビア数字が彫られ、中心に時針と分針のみが埋め込まれただけのミニマルデザインで、グッドデザイン賞も受賞した絵になる掛け時計である。
無機質系人造木材という石膏のようであるが、軽量な素材であるため、本体落下時の事故防止にも繋がっている。

おすすめポイント②

別売りのスリーピンフック等で壁に取り付けることができ、単3電池1本で駆動する。
時刻は手動で調整する必要があり、ステップムーブメントであるが、動作音がしないため、音で作業や睡眠などが邪魔されることは無い。

おすすめポイント③

白い壁に設置しても悪目立ちせずに部屋の空間に馴染んでくれる。
その上で目を向ければ彫刻されたアラビア数字と針が刻んだ時刻をしっかりと確認することができるため、アートのような存在感である。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(g)
24.0cmモデル24.0×24.0×4.2480
30.5cmモデル30.5×30.5×4.2730

■ バリエーション

円盤モデルカラー
アラビア数字/ローマ数字/ラインホワイト/ブラック/グレー/オレンジ/ブルー/グリーン

【Lemnos(レムノス)公式ホームページ】https://shop.lemnos.jp/

まとめ

絵になるミニマルデザイン
静音なムーブメント
部屋に馴染む存在感

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました