スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマート家電

【これ使わないの?】一人暮らし向けでコンパクトなミニマルデザインの食洗機 Panasonic SOLOTA レビュー

スマート家電
スポンサーリンク

以下に該当する方におすすめ!

【誰が?(ユーザー)】
 一人暮らしの方(自炊しない方)
【どこで?(利用状況)】
 屋内(水まわり)
【何のために?(利用目的)】
 よく使う最低限の食器を洗う手間を省きたい

モノの紹介

今回ご紹介するのは、Panasonicの「SOLOTA」です。

おすすめポイント①

組み合わせ次第だが、直径・高さが23cm以下の皿やコップが6点と、箸やスプーン、フォークなどのカトラリーが入る。
一人の方が1~2回の食事で使う食器が入るため、自炊等で鍋などの大きな洗い物が発生しなければ、食後等に都度動かせば十分洗い切れる量が収まる。

おすすめポイント②

タンクに給水する食洗機の場合、別の容器に給水してから本体のタンクに水を入れるという流れを何回か繰り返す必要があるため手間が多いが、これはタンクを取り外して一度で給水できるため手間が少なく、分岐水栓工事をする必要も無いため、すぐに使うことができる。
1回当たりの給水量は2.5Lであるため、手洗いよりも使う水量が少なく、高温で洗浄するためより汚れが落ち、洗浄から乾燥まで自動で行ってくれるため食器洗いの手間が省ける。

おすすめポイント③

ホワイトとライトグレーが基調の直線的なデザインで、設置に必要なスペースはほぼA4サイズとコンパクトであるため、狭いキッチンでも置きやすい。
また本体中央には電源ボタンとスタート/一時停止ボタンのみがあるミニマルデザインで、両面ガラス張りで洗浄・乾燥中の内部を確認することができ、反対側を見通すことができるため、圧迫感が無い。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

サイズ(cm)重量(kg)
22.5×31.0×43.57.5

■ バリエーション

カラー
ホワイト

【Panasonic公式ホームページ】https://panasonic.jp/dish/products/NP-TML1.html

まとめ

最低限の食器が入るコンパクトさ
給水の手間が少ない
ミニマルで圧迫感が無いデザイン

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました